<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

...

アホさ加減にウンザリします。
[PR]
by nobi-novy | 2006-08-31 23:59

世はおしなべて事も無し

俺が幾ら足掻こうと

給料は微々たる上昇の気配しか見せないし
仕事環境は改善どころか改悪の見通しで
個人的には負け犬で


でも世界は回ってるんです


夏も過ぎ去ろうとして
中日はマジック26で
大同盟が成立しようとし
DMV3が稼働する季節になるのです



そんなこんなで久保田 萬壽が底を尽きそうです。
俺に生き甲斐を与えてくれるのは日本酒だけであろうか。
[PR]
by nobi-novy | 2006-08-29 23:59

特別何も無し

このまま夏は終わるんですねえ。


QMAIIIは大魔2級へ。やっと賢者が見えてきた…かな。
DMV3ももうすぐ稼働のようだし。



夏も、終わる。

_
[PR]
by nobi-novy | 2006-08-28 21:48 | 日常

明日は休み

今日は特に何も無し。


九月末に増員だそうです。
九月末で俺は契約終了…ウーン
狙ってるとしか思えない。

教育係を絶対に申しつけられるだろうなあ…


交渉一発目でインパチ以上提示されなかったらダメだな。



立ち直りましょう。
[PR]
by nobi-novy | 2006-08-21 23:43 | 日常

なんだったの?

仕事からの帰宅途中。

最後の乗り換えで発車を待っていると何者かが。
S沼という大学同期。


…まあ、彼との経緯は割愛しよう。
兎も角、余り宜しく無い関係である(と少なくとも俺は認識していた)。


普通に会話してくるんだねえ。
脳天気なのか、空気が読めぬだけなのか、はたまた大物なのか…。
無事に卒業した者と、人一人救う事に全力を尽くして燃え尽きた者との違いか。


お陰でどうでも良くなっちゃったよ。


いつまでも過去に拘る自分の器が小さいだけなのかな。
[PR]
by nobi-novy | 2006-08-20 23:28 | 日常

Turning Points??

今日はほぼ半日ゲーセン。
但し、主戦場じゃないけど。


QMAIIIをダラダラとやっている最中、突然画面がブラックアウト。
どうもインフォメーション用の機械が故障しているらしく、復旧作業中に
結局端末も使用不能になってしまったらしい。

店員が必死に修理している脇で物珍しく見て待っている俺。
で、やってる時から気になっていた店内対戦大会の告知について
暇つぶしがてら修理してる店員に問い合わせてみる。
だって今日20時からって書いてるんだもーん。

んで、まあなんとなくエントリーしてしまう。


その時間までDMV2やらPop'n14やら復活したQMAIIIやらを。
大会前までに大魔4級状態でペガサス組にして威嚇してみる。なかなか狙えないけど。


で、大会開始。最大エントリーは32人とあったけど結局12人。
3人+COM1の第一回戦4試合と、各戦一・二位の第二回戦2試合、同じく一・二位の4人で決勝。

で、結果。


あらま優勝してしまいました。
一応賢者もいたんだけどね。
常連メインでの大会に部外者が獲っちゃってゴメンね、みたいな。
とりあえずノリ良くしてみました。

優勝賞品は、封筒が二つ。片方は明らかに商品券。片方が『「夏のイタズラ」袋』と書いてある茶封筒。


勿論ノリは大事なので、迷わず後者を選択。


映画のチケットだった。期限は九月末か…何観ようかな。

キリトリセン
[PR]
by nobi-novy | 2006-08-18 23:59 | 日常

休日

兄者が試験勉強で忙しいから車借りに来んなボケと返信をされ、
二連休で折角だから車でどっかブラブラしてくるという計画がおじゃんに。
まあ、社会人過程だとお盆は試験期間だわな…。


てなことで家で引き籠もりつつ。でもまあそれじゃあいけないと思い外出。


マンガ喫茶でマッサージチェアの席で半日コース…



だっさ。
[PR]
by nobi-novy | 2006-08-17 23:59 | 日常

いや、なんとなく。

せっかくプレイバックして書いてるのにこの日だけ抜けさせておくのもどうかと思い。


特に何も無い一日。お盆中でいつもより仕事ラクだった~。


それだけ。
[PR]
by nobi-novy | 2006-08-16 23:59 | 日常

魔法学院と俺

隣の部屋でA山が異邦人お二人にご無体な事をされているようで
余り眠れなかったんだけども、翌日しっかり仕事に。
片付け手伝えなくて申し訳なかった。


そして仕事終了。
さて昨晩の面々はどうなったかなとメールをちまちま。
するとA山とS部嬢が池袋潜伏中との返信が。

ホイホイ釣られていく俺。待ち合わせはハンズ前。
はてどこに行くのやら…と思ったらすっげえ聞き覚えのある場所。


このバカの心の故郷、アフィリア魔法学院でした。


いやあ、高っけえな…
一時間フリードリンク(ノンアルコールのみコース)で1900円かい…
半ニートが少ない身銭切って良く行くなあと感心というか何というか。
まあ、確かに面白い内装だったしよく凝ってるなと思った。

来るととりあえずコインを1個くれるらしい。
隣でS部嬢が速攻回してたのが店員さん(後輩って言うのか?)に
クリーンヒットしたらしく、掴みはOK。流石だ。
飲み物適当に頼んで、待ってる間、三人でコイン回し対決。
どうしようもない遊びに燃える三人。 だが それがいい。

そして、昨晩の呑みで余分に金を出したらしい俺に返金…しても受け取らないだろうと
いうことで、小物(?)を一つ頂戴する。

f0075653_0492176.jpg


和風灰皿+マッチ。色々分かっていらっしゃる。
マッチは頭に着火剤が両方付いてて摩擦力の大きい所で擦ると点くタイプ。
次元大介が使ってるアレと思って頂ければ。
どうも有り難うございます。大事にします。


そんな大きめなプレゼント授受をしていたものだから、店員さんに
「先輩今日お誕生日なんですか?」と訊かれるも答えは普通にNO。
三人で(しまったウソでも言っときゃ何かしてもらえた!)と後悔。
まあ、そんなモノです。


んでま…適当に飲み食いして帰路。途中日暮里でダベって。
QMAをしにゲーセンへ行って、帰宅。



お酒は用法用量を守って正しく呑みましょう。>俺
[PR]
by nobi-novy | 2006-08-15 23:59 | 日常

異邦人と俺

A山の会社の同僚の人達との呑み会に出席させて頂く。


その同僚の方達とは、タイトルにもある通り異邦人。
日本在住が長い韓国人の方お二人。
それと、A山を介して我々大学の面々と呑み会。


まあ、俺だけ次の日も仕事だったんだけど。


お二人は秋葉原のTimes Towerという所の33Fにお住まいで、
そこの31Fにあるゲストルームで酒とつまみを持ち込んでの会。
西向きで眺めは絶景。池袋~品川辺りまで十分見える。
ほぼ眼下には東京ドーム、遠く南には東京タワー。
雨上がりで空気が綺麗だったら富士山も見えるかもね。


そんなセレブリティな場所で楽しいひと時を堪能させて頂く。
まあ、正直なところ、右寄りな思考の俺なので、韓国には余り
いいイメージは無く、そのイメージを払拭…とまではいかないだろうけど
改善してくれるといいなと思ってた。

うん、貴方達面白い

こういう人達が大多数を占めてくれれば言うことないんだけどねえ…
やっぱ隣人とは、仲良くしたいよね。
うわ、偽善者ぁ~。



で、結局その33Fに皆で泊めて頂く。
俺は翌日仕事だったけども。ノリは大事でしょう。
というか職場の最寄り駅は秋葉原から約10分だしな!

_
[PR]
by nobi-novy | 2006-08-14 23:59 | 日常