<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

めし

仕事が終わった後(21:30~)にタコスケと再合流。


秋葉原でってのが終わってるが。


飯食うかっつうことで九州じゃんがらラーメンの秋葉原本店へ。
俺もじゃんがら行くの初めてだったが。


まーうめえな。流石トップクラスだけある。ニオイはだけど。


で、本日より二日、自宅にて確保。階下で寝てる。
いつ起きて明日仕事の俺に嫌がらせしてくることやら…


とりあえず指名された奴等は俺の仕事が終わるまで、このタコスケをしっかり相手しといてね。
[PR]
by nobi-novy | 2006-02-27 23:59 | 日常

庶民の豪華プラン

仕事終わってから岡山くんだりから出てきたタコスケと合流。


最初は新宿御苑前の「ア・一心」で呑むつもりが、やってない。
年中無休だったはずなのに…やっぱマスター体調悪くて閉店してもうたかな。


仕方が無いので御苑前から六本木に移動。六本木から徒歩で西麻布、「権八」で。
つい一週間前に、けべと飲み食いしたばかりの店だが、背に腹は代えられぬ。
いや、マジでうめえな。ロクに呑まんかったので二人で8500円。


西麻布じゃ駅も無いのでタクシーで渋谷。ワンメーター。
タコスケと新宿で別れて帰路。上野からかったるくなって特急。500円。
最寄駅のコンビニでハーゲンダッツ(マカデミアナッツ)。300円弱。


微妙に豪華だ。
[PR]
by nobi-novy | 2006-02-26 23:17 | 日常

ううむ

初コメが業務連絡って。



休日。
引き籠もってDQ4(PS版)やってた。
[PR]
by nobi-novy | 2006-02-25 23:59 | 日常

2年ぶり。

何がって。



家に電気が点いたのが



流石に冗談。
厳密には、家(アパート)の外の電灯が。
ずーっと暗かったんだけども。つうか暗い状態で慣れてたもので。
昨日帰宅したら点いてた。家の外が明るい事に素で驚いた。


俺は原始人か。
[PR]
by nobi-novy | 2006-02-24 22:54 | 日常

冬のスポーツ

スキー・ボード・スケート。

ボードってやったこと無いのよね。
従姉のねーちゃん(元美容師)がダンナはんと一緒に半年ほどカナダに修行に行ったくらい
ボード出来るから、暇と金さえあればボード習う事も出来るんだけども。

スキーもスケートも、もう何年もやってねーからなあ。
やりたいんだけどなあ。


スケートくらいなら神宮行きゃ年中滑れるはずなのに。


それ以前に一緒に行く奴が居ないという事が問題か。


彼女いない歴がボチボチ1年に達するのね。忘れてたわん。


それはそうと、今晩はフィギュア。2時からだったか。
三選手の登場は………五時半とか六時とかかよ。
寝てるっつうのボケ。
[PR]
by nobi-novy | 2006-02-23 23:59 | 日常

ところで

日記とメッセンジャーを新しいモノに変えた訳だが、まあ要は仕切直し。


メッセなんかもう、RO現役の頃に同盟相手との通信手段として、有象無象の輩やら
最早付き合いも無い連中も結構登録していたので。
正面切って決裂した輩もいるので。

日記に関しては、リアル・ネット込みで、とっくの昔に縁が切れた奴が
気持ち悪いほど巡回…いや監視してたようなので、回避する意味で。


良く、複数の人物に「MIXIに手を出さんのか」と問われるが、ぜってぇ出さねえ。
(明らかに)自分の足跡が相手に判られるとか、気持ち悪くないかね。
別に、ProxyかませてIP隠すとかまで敏感ではねえけども、IP程度なら特定は出来んし。
某コミュニティで官軍が言いたい放題らしいし…と、これは単なる個人の事情か。


ん、俺敵作り過ぎか。
まあ、自分の意志と友達くらい、選ばせろってんだよな。
友達少なくて悪かったなコンチクショウ。
[PR]
by nobi-novy | 2006-02-22 23:59 | 日常

解説

初日の画像について。


・1枚目(右にもあるやつ)

デカい文字:DMVのプレイネーム
スキルポイント:0~理論上最大1400↑

DrumMania用のカードが全部で約10万枚弱。
複数枚持ってる奴とか入れてまあ実質8万人ってとこか。
で、1200はどれくらいかというと、約2200位。

1200台に乗せると、通常では選択できない曲が常時プレイ可能に。
なので、1100台と1200台では意味合いが全く違う。
その曲が選べる事が一種のステータスというワケ。
これで俺も晴れて上級者と自称できる。
完全なキチガイになったとも言えるが。


・2枚目

http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv2/data/king2_2_preli_3_dm.html
の、34位(当時)。Greatが2つで残り全部Perfect出しても34位。全国で。
全国トップクラスに太刀打ち出来るとは全く思ってねえが、
たまたま出しちゃったのでランクインしちゃったの図。
ベスト100に載るのは、後にも先にもこれだけだろうな。



ということで、全国(厳密には香港とかにもあるけど)には俺よりスキルポイントの高い御仁が
約2000人程いるワケだが、俺としては一応目標達成ということで。
いや、スキルポイント1300とか結構見たことあるがマジキチガイ神だし。
次元が違いすぎる。



ちなみに、今月DrumManiaV2に費やした金。
大半は100円/1プレイの店でやって80回だから…9000円くらい。
ああ、十分キチガイだ。
[PR]
by nobi-novy | 2006-02-21 23:41 | DrumMania

開始

f0075653_028101.jpg


こんなことや

f0075653_0334971.jpg


こんなことになったので


細々と日記を再開しよう。
[PR]
by nobi-novy | 2006-02-20 23:59 | DrumMania