カテゴリ:DrumMania( 9 )

傷痍変人

最近体重が増えた原因は分かり切っている。


・引っ越ししてからガスレンジがまだないので自炊してない
・転職して昼に良いモノを食い過ぎている
・最近DMをしていない



ということで、最近は昼はコンビニで軽く済ませている。


で、本日は昼過ぎから独りDM祭を開催。
お陰様でSPが1241.xxに上昇。Going Upが良く繋がり93%に。

対戦相手がMODEL FT2を出してくれることを狙ったBATTLEモードで
MODEL FT2 Miracle Version(別物。Lv99)を出されて面食らう。
クリアは出来たらしいが達成率が58%としょぼすぎてSP対象にもならない。

DAY DREAMのEXT(Lv99)を八割方繋ぐ相手とか勝てる気がしない。
ということで遂に通算80勝80敗で勝率50%まで下降。


順番待ちしてると、スティックを使わずに叩く、いわゆるボンゴマニアをする人が現れる。
久々に見て面白かったので俺もすげえ久々にプレイ。
(大体はマナー違反プレイと見られる場合が多い)

案外ちゃんと叩ける。PassionEXTとか七福神EXTとかでS出るし。
流石に100秒ADVはBだったが…

で、ボンゴマニアをやって右手中指のマメが潰れる。
久々にPop'nやって第二関節にできてた水ぶくれが…


ということで、丸々6時間運動してきた。運動だって言い張る。
[PR]
by nobi-novy | 2007-03-04 23:59 | DrumMania

いやー

すごいね。


渋谷のゲーセン行ったら、DMV3世界ランク2位の人のプレイが観られた。

EXTREMEのThe Least 100secをあれだけ叩ける人見たの初めてや。
つうか、2プレイ観て両方ともPREMIUM Stage出してたし…
MODEL FT2 Miracle Version初めて見たし。

開いた口がふさがらないとは正にこの事。
眼福、眼福。
[PR]
by nobi-novy | 2007-01-10 23:59 | DrumMania

DMV3

さり気なくDMV3は結構やっているのです。

BATTLEは現在72勝46敗で累計ストーンは6個。
SPは1198.16まで上昇中。

称号は"ノンストップ伯爵"、とすげー地味なレア称号。
一応"LUCKY?STAFF"も持ってるけども…



ということでどうでもいいネタでした。
[PR]
by nobi-novy | 2006-11-08 23:59 | DrumMania

スタダ

本日は休み。


で、特に今日休みになるように狙った訳ではないのだが…



DMV3遂に稼働。


一応、部屋を探しにまた某所へ出向いた帰りなのだが…


北千住GAOに到着したのが15時過ぎ頃。
退去したのが…22時半頃。


まごう事なく、7時間。休日の使い方として案外ザラ。
その間、DMV3しかやってない。多分計30回弱。
飯食わずにぶっ続けなので、正に修行。

以下DMV3話が延々
[PR]
by nobi-novy | 2006-09-13 23:59 | DrumMania

ネームーイー

昼から修行に。


DMV2は今作最後と思われるV2EST杯開催中。
蛍はフルコン出来るはずなんだけどなあ。
1400コンボくらいで切れる。スコア87台で良いことにしておこう。


Pop'nの最新バージョンが出てたのを鈍器卿のblogで思い出す。
数ヶ月ぶりにPop'n。EXでマリオのメドレーを真っ先に。
HYPERでLv30、EXでLv38なので、安定クリア。
3回プレイしただけで右手中指第二関節がヒリヒリし始めたのでヤメ。


MFC5はボロ負けして200円で終了。
QMAIIIは第一回戦でスポーツ(サッカー系)で0点を叩き出したが
0点が7人もいたのでランクが下の方の俺は第二回戦進出。
2回やって2回とも決勝戦までいったが結果は4位・3位で両方B評価。
当分ユニコーン組な大魔8級、と。



で、修行途中に2hほどS嬢と、F嬢の大炎上について相談。
相談が変な方向に行って…まあ、色々と。



風邪ぶっこいた状態で6hも飲まず食わずで外出する時点でダメ人間だわな。


二人して俺を押しつけ合わないで下さい。
[PR]
by nobi-novy | 2006-05-18 23:59 | DrumMania

地味

休みなのに遅番起床時間には起きちまうんだなあ。
生活習慣って恐いわ。


遅い昼飯食って整体@三回目。
相変わらず治ってない箇所が。
いまのうちに根治できれば後々楽だろうな。


夕方に北千住。
ギタドライブ杯決勝開催中なので新曲登場。
BeForUのBLACK OUT。
アタマとラストで良く切れる。三連バスとか弱いから。


で今回の収穫。

DAY DREAM(ADV) 78%→82%
SP 1209.xx

中途半端やなあ。



無性に魚が食いたいと思って嘔吐屋………もとい大戸屋で晩飯。
俺が座る前から待ってるオッサンには何も来ずに
俺にはあっさり焼き鯖定食(ご飯大盛りとろろ付)が来る。

しびれを切らしたオッサンが「30分も来ないんだけど」と店員に言う。
店員が慌ててデザートを持ってくる。
いやまだ飯すら来てねえし。良くキレなかったなあのオッサン。
言ったら1分もしねえ内にほっけ定食来るし。生焼けでないことを願う。
隣ですげー空気悪いのを感じ取って食後のお茶すら待たずに出る。



あしたから三連勤っと。
来月はメガネ買おう…。
[PR]
by nobi-novy | 2006-03-24 22:46 | DrumMania

風神襲来

結局お嬢の事情により中止に。


なので北千住。15回程やって収穫は結局

PRIMAL SOUL(Long ver)が83%→84%

だけ。調子悪かったなー。
SP  1207.xx。
順位 約2200位/105000人。


北千住マルイ地下で、まい泉のカツサンド購入して帰宅。
強風でちょうどダイヤ乱れかけてた。
俺の乗った電車はギリギリ動いてたが、
その後の電車が強制的に俺のJR最寄駅止まりになってた。


更に私鉄に乗り換えないと自宅に帰れない訳だが、
今度はその私鉄が架線にビニール袋が付着したとかで
途中で折り返すかもとかアナウンスしてるし。
まー別に行き先は隣駅やし折り返しても全く構わんかったけど。

流石に風は寒かった。


で家に帰る…前に予約してた美容室へ。
ふた月近く伸びに伸びてた髪をバッサリ。
頭皮のお手入れでスキャルプクレンジングも。
しめて6000円也。
案外最近自分の身体(服含む)に金掛けてるなあと思う今日この頃。
[PR]
by nobi-novy | 2006-03-19 23:35 | DrumMania

解説

初日の画像について。


・1枚目(右にもあるやつ)

デカい文字:DMVのプレイネーム
スキルポイント:0~理論上最大1400↑

DrumMania用のカードが全部で約10万枚弱。
複数枚持ってる奴とか入れてまあ実質8万人ってとこか。
で、1200はどれくらいかというと、約2200位。

1200台に乗せると、通常では選択できない曲が常時プレイ可能に。
なので、1100台と1200台では意味合いが全く違う。
その曲が選べる事が一種のステータスというワケ。
これで俺も晴れて上級者と自称できる。
完全なキチガイになったとも言えるが。


・2枚目

http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv2/data/king2_2_preli_3_dm.html
の、34位(当時)。Greatが2つで残り全部Perfect出しても34位。全国で。
全国トップクラスに太刀打ち出来るとは全く思ってねえが、
たまたま出しちゃったのでランクインしちゃったの図。
ベスト100に載るのは、後にも先にもこれだけだろうな。



ということで、全国(厳密には香港とかにもあるけど)には俺よりスキルポイントの高い御仁が
約2000人程いるワケだが、俺としては一応目標達成ということで。
いや、スキルポイント1300とか結構見たことあるがマジキチガイ神だし。
次元が違いすぎる。



ちなみに、今月DrumManiaV2に費やした金。
大半は100円/1プレイの店でやって80回だから…9000円くらい。
ああ、十分キチガイだ。
[PR]
by nobi-novy | 2006-02-21 23:41 | DrumMania

開始

f0075653_028101.jpg


こんなことや

f0075653_0334971.jpg


こんなことになったので


細々と日記を再開しよう。
[PR]
by nobi-novy | 2006-02-20 23:59 | DrumMania